門前喫茶Norah

大切にしているのは
手作り、手仕事
てまひま

自分たちの手で、手間暇かけて
納得できるものをつくり上げたい。
珈琲もパンも料理も
店に関わるデザインや工事までも。
それが、私たちが店を
始めるにあたって決めたこと。

衣食住に関わるあらゆる仕事を
自分たちでまかなったことから
「百の性を持つ」=「百姓」
と呼ばれたという昔の農民。

Norah【のら】の名は「野良仕事」から。

私たちも昔の農民のようにありたいという
思いから名付けました。

Read more

店の内装は天井から床まで自分たちの手で。家具類も椅子以外は全て手作り。
もちろんパンも自家製。カンパーニュは食べやすさを重視したレシピで。
ケーキの付け合わせやソフトクリームにかけるジャム、あんこ、シロップ類も手作り。
ジャムなどに使うさくらんぼは東根の岡田農園のもの。収穫はNorahスタッフ総出で。