賜り物

先日、音楽好きの友人から、スピーカーとアンプを頂戴しました♪(永久借用?)

あまり詳しく無い私にとってのオーディオと言えば、ONKYOやDENONなのですが、今回の代物は「知る人ぞ知る!」らしいのです(^-^)
アンプは「QUAD」ってメーカーの様で~皆さんご存知?

DSC_0594

今までの我が家は、某メーカーのミニコンポ。これでひたすらJazzを流してたのですが、先ずはスピーカーを交換してみてビックリΣ(゜Д゜)

今まで聴こえなかった楽器の音色が響いてきたのです♪しかもレコード版のノイズやライブ版の観客の声やグラスの音までも~( ゜o゜)
そして、身体を包み込む臨場感♪
思わず正座して聴き入ってしまいました(^-^)

話には聞いてましたが、スピーカーを換えただけでこんなにも違うって~

このスピーカーは「レンジが狭い」(音域の幅)らしく、ボーカル向きとの事なのですが、私にしてみたら十分♪ビアノの透明感が増してる感じです。

すぐに耳も馴れてきたので、アンプを繋げるのが楽しみなのですが、ちょっと修理が必要な年代物とか(^o^;)

いずれ自分たちのお店を持ったら、さりげなく飾りながらJazzを流す妄想中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です