お店らしくなってきた?

久しぶりの改装工務店ブログですf(^_^)

電気の配線やコンセントを、いつものKさんに整えてもらったので、壁の上部隙間を塞ぐ作業をしました。DSC_0288

下地の鋼材は、随分前に叔父に加工して溶接してもらってたので、そこに合板を4面一周貼りました…これもまたなかなかの細かい加工でして(^o^;)

DSC_0308

そして、合板の繋ぎ目とビス穴をパテ埋め作業~

DSC_0309

パートナーとTさんが、地道にコツコツ♪

お疲れさま(^-^)v

YさんとHさんにも、洗面所とトイレ予定のパテ塗り仕上げをしてもらいました~

お世話さまでしたf(^_^)

DSC_0291

お次は、入り口を1段上げる為にコンクリートを打ちました~

DSC_0303

前回もお世話になった左官屋さんとの二人作業。雨に濡れても滑らないように、刷毛目仕上げをしてもらい完成!

DSC_0331

床材の端材を、コンクリートの隅にポンドで貼り付ける予定。段差をわかりやすくするのと、殺風景なコンクリートを装飾です♪

ナイスアイデア!パートナー(o^-‘)b

そして、上の写真にちょっと写ってるのですが、入り口ができました!

アルミサッシのガラス戸を外し、枠を叔父にサンダーやらノコで切断してもらいました。

店内から解放的な夕暮れの桜が…ホッと一息(^.^)

DSC_0300

入り口は建て付けが繊細で難しいので、地元の人に紹介してもらった大工さんにお任せ♪

DSC_0317

技を盗もうと、作業をチラチラ見ていたのですが、仮止めして何度も確認するあたりがプロの仕事!

自分だと1~2度確認したら、完成を急いじゃうもんなぁf(^_^;

 現在色塗りの途中で、パートナーがこれからワックス仕上げをする様です。

そして床張り。

張り始めの基準を慎重に計算して始めたのですが、木材の曲がりに四苦八苦(>_<)

DSC_0273

そんな時Kさんに、車のジャッキ2つあるから、使ったら良いよ♪と有り難いアドバイス(^-^)

DSC_0279

 木材を合わせるのにかなり有効(^^)d色々現場の経験値はスゴいもんです。

予定の倍の時間がかかり、半月程でしゅ~りょ~

DSC_0326

DSC_0332

入り口からレジ周りと物販コーナーは1段低いのですが、高さ調整もまずまず上手くいったし(^3^)/☆

DSC_0335

DSC_0348

もう少ししたら、レジやら棚を造り始めれそうです(^^)d

もうひと踏ん張り!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です