年度末工務店報告

げげげーー!4月に突入だすーー(((^^;)

3月は何の作業をしてたんだっけ?と、自分でも忘れかけてるので、振り返りながら進行状況をダイジェスト報告?します。

前回ブログの終わりの「小窓」には、こんな小箱をはめ込みました。

DSC_0149

DSC_0242

こちら側からだと「何屋さん?」って感じなので、この小箱にコーヒーカップなどを飾ることに(^-^)

先日、杉板塗りにYさんとWさんが来て、5時間みっちり作業してくれました~アリガタシ(^^)v

DSC_0236

まだ途中ですが…

DSC_0245

塗ってもらった杉板を、真鍮の丸頭くぎと木工ボンドで貼ってます~。

お次は、カウンター製作。

暫くほっといた小上がりを…

DSC_0163

合板貼って
DSC_0166

ふぃ~疲れた~(^-^;と、合板に寝そべり天井をパシャッ

DSC_0165

支柱と筋交いを掛けましたぁ

DSC_0173

カウンター天板になる、立派な一枚板の加工は緊張~慎重~

DSC_0168

高さ確認で腰掛けて、開店した時をしばらく妄想しちった(^-^)

DSC_0171

初めに床板を張らないと、カウンターに合板を貼れない事に気づいたので、とりあえずこのままでf(^_^;

DSC_0175

塗り仕事はパートナーにお任せ♪

気合い入ってます!

DSC_0192

ペンキ仕上げのドアと、オイルと蜜蝋ワックス仕上げのドア計4枚を、タワシで磨いたり重ね塗りの渾身仕上げです(^-^)/

DSC_0261

ドアは購入したのですが、ドア枠は赤松の集成材を加工。

丸ノコで切断

DSC_0155

トリマーで面取り

DSC_0158

塗りが仕上がり、慎重に叩いてはめ込み、ビス止めしましたぁ

DSC_0247

まだ途中ですが、厨房からの覗き窓も形はできました♪

DSC_0250

あとは、天井の塗り残しを処理したり、照明取り付けのCチャン(鉄骨)を塗ったりなど、やり残しをちょこちょこ作業して、3月がしゅ~りょ~(^-^;

これから、何とか早めに床材を張り終えるぞぉーー(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です