塗り仕事と腰壁づくり

連続投稿ダイジェストします(^-^)/

床材を「米マツ」にして、ダークブラウン色に塗って、ちょっとワイルドな感じに仕上げます。

1月に石巻の製材所にお邪魔して塗り方しました。DSC_0037

ふたりで1日やっても半分くらいだったので、そのまま店舗に運んでもらい、お手伝いをお願いしました。

DSC_0131

Kさんと1日塗り方して1回目完了~。ひたすらだったので、写真撮り忘れ~f(^_^;

もう一度表重ね塗りする予定でして…。

Kさん、ありがとーでした(^-^)

 

そして、腰壁を装飾する「杉材」も塗り方です。

これはOさんにお手伝いをお願いしました。

DSC_0143

両面と脇を、ひたすら数時間、布ですり込んで塗ってもらいました。

Oさん、毎度助かりますf(^_^)

 

この杉材を貼る「腰壁」は製作途中ですが、こんな感じです。

土台を固定~

DSC_0129

柱止めの金具で柱建て。

DSC_0132

板を渡し、筋交いを入れました!

DSC_0136

合板を加工し、小窓を付けてます♪

DSC_0138

腰壁はこんな段階です。

小窓はどうなるか、次回ブログでのお楽しみ~(^-^)

楽しみかな?

塗り仕事と腰壁づくり」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してますkotakeです。おぼえてますか?

    隣の蕎麦屋の十里、すごくおいしいですよね。
    定義に出向いた際は立ち寄らせていただきます。

  2. kotakeさん

    コメント有難うございます。
    すっかり返信遅くなりましたf(^_^;

    覚えてますよ!数年前にとあるパーティー?で再会しましたよね(o^-‘)b

    お店、何とか造り上げます!オープンしたら是非お立ち寄り下さいませ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です