さよなら、ザ・マスター

先日、いつも買い物をする地元の楽しいスーパーに、夕げの買い出しに行ったのですが…

とても悲しい事がありました…

発売以来愛飲していたビール、アサヒのザ・マスターが店頭から消えていたのです(>_<) DSC_0563
(空缶を部屋に持ってきて記念?撮影)

我が家の夕げのビールの7割方を占めていたマスター。
思わず立ち尽くしてしまいました(@_@;)

店員さんに恐る恐る「ザ・マスター置かなくなったんですか?」と尋ねたら、「なんだか製造終わったみたいですよ~」と明るく返され、ガビーン(T_T)

あ~、あのドイツのピルスナーを再現した、苦みと深いコクとふわっと香るビールが、もう飲めないのか…。
勿論、「やっぱり○○ス」という美味しいビールはあるのですが、○○搾りと値段が変わらないコストパフォーマンスの高さが、より満足感を高めてくれてたのですf(^_^;

しばらく店内を意味なくブラブラしてしまい、欲求を満たす為に?食べたいものを贅沢買いしてしまいました(^^;

ネットで調べたところ、9月で製造終わったとか、まだ有る様な感じとか…ハッキリしないのですが、とりあえず通販で買いだめする事に。

発売してから、徐々に取り扱いスーパーも減ってきて「いつか無くなっちゃうのかなぁ」と心配はしていたのですが、もう地元のお店では買えないのです。

商品サイクルが速いこの時代、皆さんも「こんな寂しい思い」をした事ありますよね?きっと。

たぶん無くなっちゃうザ・マスター、今までありがと~さようなら。
DSC_0568

さよなら、ザ・マスター」への2件のフィードバック

  1. 先日、他の方にも同じ事言われましたよ♪
    私の狙いに引っ掛かりましたね(^3^)
    またお店でお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です