今シーズンも

山の焙煎所に通いスタートです。

麓は桜が満開ですが、こちらはまだ10日くらい先な感じ。

DSC_0092

 

山の頂きには雪がまだ見えます。

山神さまに挨拶をし、一通り掃き掃除をして「お世話になります」と、心を清め焙煎スタート♪

ちょっと風も強くて、気温が心配でしたが、思いの外大丈夫でひと安心(^-^)

実は、先日の自宅焙煎中に「あっ、空気が変わった」と、生豆が教えてくれたので登ってきたのです♪

なんだろ~「こぶし」が咲いたら田の準備みたいな(なんか違う?)

季節の変わり目の合図を感じられた自分が嬉しf(^_^)

焙煎場所が変わり、何か「美味しい味わい」がした、本日の珈琲でした~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です