家族が増えました。

とうとう、いや突然に我が家にやって来ました!

DSC_0278

「コーヒーの木」ちゃん♪

コウノトリさん、ありがとうヽ(^○^)ノ

昔から、観賞用として売っていたのは知っていたし、コーヒー店で見かけた事もあったけど、目の前にして興味津々!

葉脈を裏返して確認したり、葉のつき方などを観察です(^-^)う~ん、なるほどなるへそっ。照葉樹っぽい葉にしては、結構薄くて繊細な感じ。これはこまめに面倒みなくちゃ~♪

夢は「自家採取焙煎珈琲!」(笑)

やっぱり精製は天日干しのナチュラルかなぁ~、夏の日差しを避けるのには、ウチの桜の木の下が良いな!
何粒収穫できれは飲めるんだろ?

妄想が止まりません(^o^;)

だけど~、観賞用は余り実がならないとか?日本では沖縄や小笠原諸島が栽培の北限だし、東北の冬をどう乗りきる?

既に不安もあるのですが、先ずは収穫を夢見て、一緒に過ごしてみよ~っと。

家族が増えました。」への2件のフィードバック

  1. T.Oshima さん、いつもコメントありがとうございます。

    なんかですね、「めんこいなぁ~」って思ったら、そんな感情が湧いてきたのです。
    現在は、大きな鉢に植え替え、桜の木の下におります。
    蟻が喜んで柔らかい土に巣をつくろうとしてます。
    我が家も十分自然の中です(笑)

    明日も早朝焙煎に向かいます。また、煎りたて珈琲をお飲みいただければと~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です