職人魂

奥会津の作務衣師匠より賜り物。

DSC_0337
(実際はもっと藍色がたまんないんす)

かれこれ5年程前、作務衣師匠の姿にやられた私。
ちょうど似合う感じの歳を重ね…

桶職人だった祖父の姿を「楽しそうだし凄いなぁ」なんて見てたと思い返し、いつの間にか、「作り手」の温もりを感じられる品々に囲まれる幸せを知り…

自分も「作り手、職人」になってみたい!

現在…、焙煎人。  

なんか、作務衣師匠からの認定証の様だなぁ~なんて、ふと思った。

ここではお見せできませんが、ちょっとはしゃいで玉絞りの手拭いを頭に巻いて、お家草履を履いて、記念撮影してしまい~(^o^;)
まだまだ中身が伴ってないけど、きっとそのうち馴染んでくるはず(^-^)

結構、形も大事♪

入魂の珈琲一杯を淹れる時に、この衣装をまとったら良い味に仕上がりそう~。

ん?そんな「珈琲入魂芸能人」いた様な?

職人魂」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(^_^)v
    自然と共に生きる!って感じだねっ
    作務衣もさぞ似合うだろうと想像してましたよ

    作務衣を身にまとい、お店でコーヒー出したら、話題のマスターとして全国区?になったりして(^_-)

  2. kazu19711206さん、今のお店で作務衣ですか?(笑)

    それは間違いなく、色んな意味で話題ですね(^o^;)
    まぁ、スタッフの皆さんにダメ出しでしょうけど(笑)

    自分でも、結構似合ってきた年齢だと思いました~

    お揃いの作務衣、是非お勧めしますよ~(^-^)v

  3. どもです。
    密かに訪れては、近況を拝見しておりました。

    アップアップしながらも(笑)
    日々楽しみつつ、頑張ってる様子に
    影ながら(?)応援しております~

    確かにカタチも大事です!
    それでイキイキと取り組めたら
    何より大事なのです~

    また、行きますね。。。

  4. asacoさん、コメントありがとうございます。
    その節はお世話になり…、また再びって嬉しいです(^-^)

    お陰さまで、またちょっとブログのやる気も増しました(^^)d

    珈琲好きのasacoさんの、好みに合う味を出せと良いのですが~
    是非、カウンターでお話しできたらと思います。
    お待ちしてます(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です