テスト焙煎

今日はお店1965出勤はお休みで、朝から焙煎所へ向かいました。
DSC_0517
(いつも山の写メ?)

今朝もひんやり空気が気持ちいぃ~

主目的は、そろそろ新しい豆を投入するべく、商社から送ってもらった3種のサンプル豆焙煎♪
「深煎りでコクと甘みが出る豆」の種類を1つ増やしたいなぁ~と、ここ暫く思ってたのでした(^O^)

生豆の様子やデータを見ながら、火力なんかを検討してスタート♪
いや~、新しい豆の経過を見るのって、久々でまた楽し(^-^)
DSC_0521
(関係ないけど、焙煎所まわりに咲く菊科の群生♪秋だなぁ)

帰宅後、試飲して「うんうん、どれもウマッ」

今回の目的に合う豆も、パートナーと意見が合致!決まり~(^^)d

そう遠くない時期に、ウェブショップに1豆増える事になります。
秋の深まりから冬に飲みたくなるコーヒーのイメージ♪
なんか自分がたのしみ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です