マイ外風呂

私たちが定期的に通う温泉があります。

月に1~2度のペースでお邪魔するのですが、とっても体に合うんです。

宮城の人ならよくわかると思いますが、蔵王の麓の遠刈田温泉の日帰り浴場「神の湯」です。

昨夜も、ちょっと腰の張りが気になったので「いきますかぁ♪」ってな感じで、小一時間のドライブ。
DSC_0533
夜の10時まで開いているし、源泉掛け流し♪
泉質は「ナトリウム・カルシウム・硫酸塩 ・塩化物泉」のPH7.0。
めちゃ温泉に詳しい訳ではないのですが、塩化なので体は温まるし、アルカリ性なので肌の弱い私にも辛くないんです(^-^)v

入浴料310円で檜材?の内装。疲れをとる(1日の気持ちのリセット)にも最高です!

平日の夜なんて、「お湯が疲れてなくてフレッシュ」で、地元の方々の温かい雰囲気がまたよろし♪

そして、ここのお湯の良さを一番実感するのは、帰り道の車の中なんです。
痛い所や疲れてる体の部分が「じわ~っと」温まって、「ここをケアしてあげて~」と教えてくれます(^.^)
ふう~♪今考えただけでも気持ちイイ~

これからの季節、是非お勧めしたい温泉の1つです!
(周辺のお宿のお湯も同じでまたよろし♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です