成長

4ヶ月前に我が家に来た「コーヒーの木」。

窮屈そうだった鉢を大きくし、庭の大きな桜の木を、シェードツリーとして夏の強い日射しを遮ったので、綺麗な若葉が沢山付いてくれました。
DSC_0535
ウチの庭には何種類かの蟻が暮らしているのですが、何故かコーヒーの木の幹に巣作りを始め、しかも「アブラムシを食べる為に養殖?」してたのです…人間の世界と同じですねぇ(^o^;)

流石に沢山になってきたので…ゴメンなさいしました(T^T)

そろそろ朝方には、気温も10℃近くなってきたので、家に入れてあげる事に。
冬を越せるか心配だから、ミニビニールハウスでも作ろーっと(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です