新パートナー導入

昨日、以前から導入検討してました「フジローヤル コーヒーミル R-440」が届きました。

今までは「カリタ ナイスカットミル」を長年使っていたのですが、通販での「粉にして」の納品も増えてきた事もありまして(^^)

好きな色の赤にしたのですが、昔ながらの喫茶店の雰囲気バリです♪
新ミル
見て下さい!このサイズの違い!
(左がナイスカットミル 右がR-440)

R-440は、高さ57cm・重量15kgもあるんです(^_^;)

導入理由のひとつに「スピード」がありまして、なんと1分間に500gを粉砕してくれるんです!
(コーヒー豆売り屋なら当たり前ですかね(^_^.))
ナイスカットミルが1分間130gですから、ほぼ4倍~。作業効率抜群になりますです。
こんなに速いのに軽かったら、倒れてしまいますね。

そして、日本の老舗「富士珈機」のミルだけに、粉の荒らさがより均一なのです(^-^)

もつと美味しく飲める様になるはず!
(まだ試してませんけど、お店1965で使ってるミルR-220の兄貴分なので間違いない!)

これから数日、色んなドリップで試飲して、実戦投入します(^^)d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です