壁紙剥がし

Norah 建設部(もちろん自分とパートナーのみ)の仕事も数日が経ちました。

先ずは、壁紙を剥がす作業から開始です!

カッターで切り込みを入れて、刃先で捲り「ビリッビリリ~♪」

DSC_0117

壁紙の糊の付き具合によって、キレイに剥がせたりダメだったり~。細切れになる事幾度も…スタートから地道にコツコツです(^_^;)

暫くするとコツを掴んできました。縦にちょっと細めに切れ込みを入れ、ゆっくり上から下に剥がすとイイみたい!欲張って広い面積を一気に剥がそうとすると、ブチブチ切れて結局遅くなるって感じf(^_^)

いや~、こんなにカッターを使うって人生初っ(^-^)

カッター大活躍♪

DSC_0119

一階の壁紙はある程度剥がしたけど、次は残った薄紙を「皮スキやスクレパー」で取る作業が待ってます。

でもその前にフロアーマットを剥がそうかなぁ~。

 

一から造り上げるのも大変だと思ったけど、既存の建物に手を加えるのって「その場の状況に合わせて修正する」事が沢山あって、毎回悩みそ(+_+) まぁ、それも楽しんでいけたらいいかな(^_-)

 

 

壁紙剥がし」への2件のフィードバック

  1. カッターで剥がすなんて、とっても地道な作業ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
    暑い中ご苦労様でした!!
    でも一から作り上げるのって楽しそう♪
    いろいろな作業行程、どんどん更新していってくださいね☆
    お店が出来上がっていく感じを一緒に味わわせてください(*^_^*)

    • そうですね、地道な作業が続きますです(^_^;)
      疲れて早く寝てしまう事が多くなりそうなので(苦笑)、
      元気な時に(^_-)ちらっと書いていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です